INFORMATION
お知らせ

  • 2022-2-4
  • CATEGORY実際の治療例

ホワイトニング

歯の美しさは肌や髪と同様、人の印象を変えてしまうものです。
今や歯の美しさへの追求はエステ感覚です。
つやのある白く美しい歯を手に入れてコンプレックスがなくなると、内面も明るく健康でいられることと思います。

歯は、加齢・生活習慣・遺伝により、除々に黄ばんできます。
ホワイトニングは特殊な薬品(漂白剤)を歯の表面に塗ることで、歯のエナメル質や象牙質に入り込んだ色素を分解し、歯を削らずに白くしてあなたの口元をきれいにします。

「漂白剤」と聞くと身体に悪いイメージがあるかもしれませんが、歯に使用する薬剤は、「歯の中にある着色物質のみに反応して歯を白くする」作用があるため、歯以外の人体にはほとんど影響ありませんのでご安心ください。

症例

デュアルホワイトニング(全体的漂白)
パーシャルホワイトニング(部分的漂白)

デュアルホワイトニング(全体的漂白)

全体的に歯の色調が気になる場合は、ホワイトニングジェルを使用し、約2週間で削らずに白くすることができます。

Before

After

年齢準備中
治療名デュアルホワイトニング(全体的漂白)
治療期間約2週間
デメリット準備中

パーシャルホワイトニング(部分的漂白)

数本の歯が変色している場合、歯の表面を削ることなく内面より漂白し、元通りの美しい歯によみがえらせます。

歯の神経を取ったことで少しずつ変色が始まり、見た目が気になり来院された30代の女性です。
わずか2週間で元の色に戻りました。
歯を削ることもなく、大変満足していただきました。

Before

After

年齢30代 女性
治療名パーシャルホワイトニング(部分的漂白)
治療期間2週間
デメリット準備中