facilities
院内・設備

受付

明るい笑顔でスタッフが皆さまをお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
受付では歯ブラシなどのグッズを販売いたしております。数あるグッズの中からあなたに適した1本をお選びします。

待合室

まるでホテルのロビーのように落ち着いた雰囲気で患者さまを癒やします。
心地よいクラッシック音楽とアロマの香りでくつろいでいただけます。

キッズルーム

当院はキッズルームを併設しておりますので、保護者の方の治療の間はお子さまに楽しく遊んで過ごしていただけます。
子育て経験豊富なスタッフもおりますので、安心しておまかせください。

カウンセリングルーム

プライバシーに配慮したカウンセリングルームで、周囲を気にせず何でも気軽にご相談いただけます。
治療内容・治療計画についても、各種資料・画像を使い、わかりやすい説明を心がけています。

診療室

診療台ごとにパーテーションで区切り、プライバシーに配慮しました。
周囲の患者さまを気にせずに治療を受けていただけます。
太陽の日差しが降り注ぐ明るく清潔な空間には、元気の出るBGMが流れています。

パウダールーム

診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用いただけるパウダールームです。
明るく清潔な空間にいつも整えております。

CT/デジタルレントゲン

歯科用CTは鮮明な3Dの立体映像で歯の根、神経・血管の位置、顎の骨の厚みなどを撮影することができ、精密な診査・診断に役立ちます。
特に難しい状態の親知らずの抜歯・歯の根っこの治療・インプラント治療の診査などに用いることで、より安全性の高い治療が可能になります。
また、患者さまにも映像を見ていただけます。
デジタルレントゲンは、従来のレントゲンと比べ被ばく量を1/10ほどに抑えるため、身体への負担を軽減した検査が行えます。
クラスB滅菌器

治療器具はすべて高圧蒸気滅菌・タービン専用滅菌・液体滅菌など、器具の種類別にそれぞれ滅菌しています。
高圧蒸気滅菌器はウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、世界的に厳しい基準に基づいた「クラスB」の滅菌器を使用しています。
また、歯を削るタービンは繊細で複雑な構造をしていますが、専用の滅菌器を導入して徹底的に滅菌しています。
使用する器具はすべてこれらの滅菌器で滅菌したものを患者さまごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

「クラス」分類について

口腔外バキューム

治療中に飛び散る唾液や、歯や詰め物・被せ物などを削った際に舞う粉塵を瞬時に吸い込むことのできる機械です。
診療室内を清潔に保ち、院内感染リスクを低減することができます。
レーザー治療器

レーザーを患部に照射することで出血の抑制・治癒の促進・痛みの緩和・メラニン色素除去に用います。
患者さまの不快症状を抑え、治療期間の短縮に役立ちます。
口腔内カメラ

歯や歯ぐきなど、お口全体の状態を撮影する歯科専用のカメラです。
専用のフラッシュでお口の中を奥まで明るく照らすので、患部の形状や色も鮮明に捉えることができます。
審美治療時の色調や形状の確認、治療計画の立案、治療前後の比較など患者さまへの説明用としても大活躍しています。
拡大鏡

肉眼で見るより患部を20倍拡大して見ることができる拡大鏡です。肉眼では見落としがちな初期のむし歯や根っこの中にある細かい神経の管を発見しやすいので、治療の精度が格段に上がります。